久しぶりの麺活(うどん)ですわ(⌒-⌒; )出遅れ!!
しかし新型コロナは、これから流行するのかな?
湿度が高い日本の夏は、ウイルスには好条件らしい
(´ω`)終息するのは、ワクチン次第なのかな?
麺活も気軽に出来ませんね!気を付けなければなりません!_(:3 」∠)_

FullSizeRender
随分と出遅れた麺活を逆周りに追っかけましょう。
今日は、財田町の財田駅に隣接するうどん屋さんに
訪問です。

FullSizeRender
しかし本業は、伝統の岡本焼陶芸家です。

FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
電車が財田駅に接近中

FullSizeRender
残念ながら快速列車かな?通過しました。

FullSizeRender

FullSizeRender
釜に使用する薪が沢山と積まれてました。

FullSizeRender
店内に入ると女将さんから外の方が涼しいから
外のテーブル席へどうぞと言ってくれて(^ω^)

FullSizeRender
私は、かけうどんの温を注文 相方は、冷しうどんを注文です。
FullSizeRender
コチラの2階がギャラリーCafeになってみたいです。( ゚д゚) 今日は、うどんのみにしときます。

FullSizeRender
うどんが到着しました。

FullSizeRender
麺は、財田町の岡崎製麺所からの仕入(゚ω゚)
太麺の捻れ麺でコシもシッカリしてますねぇ〜〜
出汁は、女将さん手造りのイリコ出汁で塩っぱめです。店主さんから釜焼きの色んな話を聞かせてくれました(^_^)つい最近もラジオ番組に出演してました。結構、有名人ですよ!

FullSizeRender
この風鈴⁇呼名は知りませんが良い音色でした。
次回訪問時に詳しく聞いてみます!(^ν^)
御馳走様でした🙏
三豊市財田町財田上7239−13
営業時間10〜14 定休日 月曜日